2008年02月03日

節分 のはず

肩こらない枕使ってます   ともこの日記


こないだ奮発してお高い(自分的には)枕を買いました。
買った初日に、ひなが
「アンパンマンが使うの!」といって
譲ってくれませんでした。



今日は節分。
でも、別に豆もまいてないし
豆も食べてないなぁ・・・・
ちらし寿司を食べて、巻き寿司は食べなかった。



ひながおじいちゃんと
図書館に行った。
七夕の紙芝居を借りてきた



今日、七夕の紙芝居を読んだ。
なんでやねんと思った。
posted by ともこ at 20:02| Comment(31) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

DVD

ひながポッキーを半分こしてくれました。
一本を半分に折って
チョコのついてないほうをくれました。

ともこの日記



先日めばえを買いました。
子どもの雑誌です。
こういうの買うの初めてです。
お正月特別号ってことでDVDがついてたのだけど
それをひながいたく気に入り
すぐ見たい見たいといって困ってます。

DVDプレーヤーはうちにはないので
PCでみてるんですが
何回か見せているうちに
ひながどうも操作を覚えたらしく・・・・


一人で部屋に入り
DVDをセットしてみているひな
勝手にPCを触るなー!!!!
といっているのだけど
どうもこっそり見てます
しかも、一度見たやつを
マウス操作でリピートしてやがります。
恐るべし、現代っ子



DVD隠したほうがよさそうです。
posted by ともこ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

シルバニア

おひさしぶりの   ともこの日記


うーん、最近ひなが甘えん坊です。
ものすっごく甘えん坊です。
いままでのドライなひなとは大違い
24時間おかあさんって感じで
休日は離してくれません。
保育園の別れ際もちょっとだだこねるようになったし。。。

そういう時期ですかねぇ〜


というわけで、ひなも3歳に無事なりました。
いやぁ、3歳、早いもんですね

ひなの誕生日プレゼント
こないだトイザラスで買ってきました。
トイザラスにつくまでは
ひなは「アンパンマンにしようかなぁ」
なんて言ってたんですけど
実際、アンパンマンのおもちゃをみても
あんまり、心惹かれないようで。。
かわりにじーっとみていたのが
シルバニアファミリー
そして、これにする!!!と大張り切り。
ひなは去年もシルバニアを買いまして
3回目ですよ、シルバニアは
そんなに遊ばないのにな・・・・

今回は大きなおうちを買いました。
そこに前回前々回と買っていた(貰っていた)
シルバニアを並べると
けっこう華やかな感じになりました。
ひなも並べてご満悦です。

3歳なので、おままごともよくやるので
まぁ、いいかなと思います。



でも、シルバニアは高いですね
それにひながシルバニアの人形
いつも赤ちゃんを買うので
おうちの中は赤子だらけなのが
ちょっとお母さん気になります。
これから増やすのかと思うと
かなり憂鬱です。


posted by ともこ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

正月

あけましておめでとうございます ともこのにっき


新年ですねー
っていっても、うーん、、、、
なんだかあんまりそんな気になりません。
只の連休だろ?って感じですね


ま、雑煮は食べましたよ

さて、今日はもう3日ですね
あんまり正月と言う気分にならないのに
なんだか忙しく、お金もとんでいくのが正月です。

元旦の日は、甥っ子姪っ子が来ました。
私が気まぐれで作ったふくわらいを楽しんでやってました。


うちのお嬢さんは引っ込み思案なもんですから
気が強く仕切り屋さんな姪っ子に終始押されっぱなしで
福笑いしたいなーと思ってるらしいのだけど
全然手が出せません。
福笑いしたい?と聞くと、うんというのだけどね
で、姪っ子甥っ子は優しい子なので
まぁ、ひなちゃんやるかい?とは聞いてくれるんですが
姪っ子が、じゃあまず、みててなとかいって
結局やらしませんw
甥っ子はやらしてくれました。


そんなこんなで、甥っ子の方が優しいのですが
体が大きい(とはいっても同世代ではチビな甥ですが)おにいちゃん
には気が引けてしまうところがあるようで
例え気が強かろうが、年の違い同姓の姪っ子の方が
ひな的には大好きなようです。


そんなこんなで、今年も宜しくお願いします。


posted by ともこ at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

クリスマス

昨日はクリスマスでしたー ともこの日記


ひなはアンパンマンの絵本を貰いましたよー
朝起きて、プレゼントを見つけたひなは
寝ぼけた頭がいっぺんにさめたようで
にやっと笑って、朝からハイテンション
絵本も寝起きの母に4回読ませました。


まぁ、喜んでくれた用で何よりです。


おばあちゃんからもクリスマスプレゼントを頂き
それがなんと、おっきなアンパンマンのぬいぐるみ
パチンコで取ったそうなんですけど
ひなは大喜び!!ずっとアンパンマンのぬいぐるみを
だっこしてました。
おかげでひなは一日中ハイテンションで過ごしました。


もうすぐ彼女は誕生日です
今度一緒に誕生日プレゼントを買いに行くけど
この様子だと、またアンパンマン関連グッズを欲しがるようなきがします。


いま、アンパンマンのスモッグ作ってるし
家中アンパンマンだらけになりそうだなぁ
posted by ともこ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ゆたんぽ

寒い〜・・・・手がかじかんでキーボード打つの辛い ともこの日記


ひなの手足もめっちゃ冷たい
親子そろって冷え性です

こないだ、2人重なって寝てましたら
朝起きたときに
ひなが私のパジャマのズボンに足突っ込んで寝てました
おいおい、、、まぁ寒かったんでしょうね
でも、母ちょっと嫌だったよ


というわけで、湯たんぽを購入しました
なんか、最近はやってるんですかね
沢山売ってますね

プーさんの湯たんぽはひなも大喜び
これで夜ぐっすり眠れるね
と思ったら
「あったかーーーーー!!」
と妙にひなハイテンションになって寝ません。

でも、寝付いたらいままで
よる一回は起きてしまっていたひなも
朝までぐっすり寝るようになりました。
ぐっすり寝すぎて朝おきなくもなりました。。


まぁ、明日からひなは冬休みなのでいいです。
そういや、今年の冬はエアコンつけてないなぁ
暖冬ですね。


ではまたー
posted by ともこ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

渋好み

渋好みひなの日記


ひなの好きな食べ物は
自分で言うには「ぶどう」らしいのですが

母が思うに
「刺身のつま」
「たくあん」
「酢の物」
「カレー」
「たらこ」
「ゆでたまご」

とかです。
なんか、カレー以外渋い・・・
こないだ絵を描いて〜といってきたから描いたけど
煎餅の絵を描かされた
渋い

というか、辛口だよな
こんな小さい頃から、辛口なんて
将来の味覚が心配な母です

でも今日もたらこご飯2杯食べたよ。。。

posted by ともこ at 20:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

1ヶ月ぶりにこんにちは

ともこです。教育実習に行ってました。風邪も引きました。
近況報告です。


なんだか、1ヶ月も放置してしまいましたね。
こそこそと再開したいと思います。

11月は教育実習に行ってました。
途中更新しようかと思ってたんだけど
眠たくてできませんでした。
幼稚園に一ヶ月。とっても可愛かったです
なんだか、保育園と全然違うもんですね
遊び方とかが。
まぁ、これは園によるのかもしれないけど。



12月に入り、一息ついて就職活動をする予定ではありました。
というか、先日自主実習に生かせて貰いまして(1日)
履歴書置いてきたんですけど
週末にひなが風邪を引きまして
それが下痢と吐き気の風邪でして
もろもらいまして、日曜日に救急病院にいく羽目に(私が)
真夜中に点滴をうってもらいました(私が)
いやー、検尿検査がやばいことになってましたよ。ははは。


おかげさまで少しは回復しましたが
今日予定されていた採用試験は辞退させていただくことになりました。
ちょっといい感じだったんですけどね。
とほほほほ

ちなみにひなはまだ風邪が治っていません。


はぁ、というわけで
復活1日目blog終わり。
posted by ともこ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

襲来

我が家にサンタがやってきた   ともこの家の日記



我が家では極秘扱いされていた「サンタクロース」
しかし、とうとう
ひながサンタクロースの存在に気づいた

発信源は保育所


ひながサンタさんサンタさんといいだして
ああ、、もうだめだ、、、
と思ったが
まぁ、一応
「サンタさんに何が欲しいのか」というのを
聞いてみた



「サンタさんなー、『アンパンマンのティッシュ』くれるねん♪」




え?
ほんとにそれでいいのか、ちょっと悩む母です。
posted by ともこ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

我慢を覚えた?

最近の口癖    ひなの日記


最近のひなの口癖



「今度また買いに行こうねぇ〜」
「ねんねしたら買いにいこうねぇ〜」


おかしもうないよー
ごはんもうないよー
おりがみもうないよー

と、母がないことを伝えると
(本当はあるけど、ないということにしている)
ひなは、うーん・・と少し考えて

「今度買いに行こうねぇ」

っていう。




そうだね〜と返事をしているけど
貧乏人なので、全然買ってやってません。

posted by ともこ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

