2006年08月31日

おしゃべり

独り言の多い     ひなの日記



宇宙語ぺらぺら





最近、ひなのこれなぁに攻撃にまいっている
なに?といえるわけではないので
指をさしてなに?なに?とやってくるわけだが
答えないとかんしゃくを起こすので
何度も何度も
何度も何度も
何度も何度も
同じことを言わされるはめに




疲れるとは聞いていたけど
本当に疲れますね





しかし、そのかいあってか
ひなは「赤」「青」という言葉を新しく覚えたようだ


黄色もちょっと舌っ足らずでいえるけど




積み木を指し指し
なに?なに?攻撃をしてたからなぁ




この新しい言葉、よほど気に入ったのか
寝ようと布団に入っていると






あっか あっか あっか あっか





と、超ご機嫌な独り言が聞こえる
暗闇の中、かなり不気味・・・
たまにはいる、笑い声も不気味・・・





最近2文語を話せるようになりました
今話せたのは
「おいしい、もっと」
「これ いい」




これからうるさくなるだろうなぁ




posted by ともこ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

壊れた

少し涼しくなってきましたね   ともこの日記



最高気温33度





もうすぐ秋
だけど、まだまだプールを設置している日々


カキ氷を食べたら
綺麗なプラスチック製カップを
おみやげにもらったので
カップに穴を開けて
シャワー風おもちゃをつくった



ひなはカップに物を入れたり出したりが
好きなので
さっそくプールでそのおもちゃを渡すと
大喜び
水を入れては
水がぴゅーっとだしたり
いっしょにいれている
ボールや金魚をいれたりして
遊んでいた




そうやって遊んで
数分後





ばき





穴を開けすぎたのだろうか
それとももともとやわかったのだろうか


プラスチックカップ製シャワー風おもちゃは
ばきばきに割れた




真っ二つに割れたのに
それでもそれを使って遊ぶひなも
すごいけど


母、ちょっとショックだな








今日新しく
お茶のペットボトルを使って
似たようなものを作成
今度は壊れませんように



でも、もうあんまりプールには入らないかも
posted by ともこ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

口癖

24時間TV舞台裏見たら感動した   ともこの日記



編集の力





ひなの語集が数え切れないぐらい増えた
だけど、まだおかあさんとは
呼んでくれない




かわりに変な言葉を連発する



お皿をひっくり返して


「あーあー」



物を落として



「がーん」





自分でやっとるんやろ
って突っ込みいれたいが
この言葉





たぶん、母の口癖






変なことを覚える
人の振りみて我が振り治せ
posted by ともこ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

24時間TV   ともこの日記



アンガールズのマラソンに感動できなかった





ひなと、散歩
いつものように歩いていると
ひらひら
蝶が低空飛行


花もないところなのに
なぜ?


どこか調子が悪いのか
すぐ地面に降り立ってしまう




そんなはじめてみる蝶に
興味津々
ちょっとびくついているひな


何度か挑戦すると
あっさり蝶は捕まえられた





遠目で見たら綺麗な蝶
近くで見たらぐろい蝶





せっかくなので
ひなにもたせてあげた



ひなもうまく
羽をつまみ持つことができた





ばたばたばたばた




暴れる蝶に
びっくりしたひな
パッと手を離したら
蝶は飛んでいってしまった






八百屋のピーマンに着陸






・・・・
ひなはずーっと八百屋の前にいました
posted by ともこ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

甥っ子の弱点

夏風邪かな   ともこの日記


鼻がでる




甥姪ひな日記 ラスト



音楽図工の時間が終わり
皆で製作物を
甥と姪のママに見せに下に行ったら
ちょうどご飯ができあがっていた



わーい
ということでご飯



兄、兄嫁、父、母、私、長兄、甥、姪、ひなの
9名でご飯を食べるところはないので
「たばこ酒グループ」と
「健康的グループ」にわかれた


私はお酒もたばこもやらないので
子ども達と一緒にご飯
兄と兄嫁と両親は
タバコ酒グループなので
なんだかとなりの部屋が
すごく煙たい
あの状態でご飯を食べれるのが
とても不思議



さわやかにご飯を食べていると
ひながとてもご機嫌
ひなはご飯を見るとご機嫌になるが
今日は甥っ子をにこにこ見ている



私が「ひなは甥にべたぼれやね〜」
というと
甥がええっと
うれしそうに驚き
少し席を離れた
姪のおにぎりをぱくって
ひなにこれあげるといって渡していた


こらこらというのだけど
いいねんいいねんという

なにがいいねんと思うのだけど
なんだか甥の顔がでれでれ







こいつ、、、女に弱いな






最後に甥の将来が分かったような気がした
甥たちとの一日でした
posted by ともこ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

図画工作音楽

右腕に採血をしてもらいました   ともこの日記



その後、血圧計を前に絶句しました





電子血圧計は右腕をいれて
血圧を測ります





甥姪ひな日記 続き3


水浸しにされた後
お風呂に入って一服しようと
リビングに行くと
すでに甥と姪とひなは
くつろいだ後だった

お茶を飲んでいる私に
容赦なく遊びの誘いをかけてくる



いや、遊ぶと言い放ち
3人仲良く私の部屋に特攻して行ったのであった



かくして、私は
休むまもなく
子ども達の遊びに巻き込まれることになったのであった





まず、姪と甥が
私のキーボードにかじりつき
じゃがじゃが
意味不明の音楽を鳴らし
ひなが私の部屋を荒らす



ひながペンを握っているのをみた
甥と姪が
「お絵かき!」と
言うので
ペンと画用紙をセット


各々絵を描こうとしたが
私が持っていた
画用紙が色画用紙だと気づいた甥



「なんか作る!」



というので
今度ははさみと折り紙とのりをセット


姪もはさみをもって
ピンクピンクといいつつ
チョキチョキ画用紙を切っていく



ひなははさみを持てないので
お絵かきをすることになった






観察

甥5歳

「ヘラクレス大かぶとをつくる」
と明言しながら制作活動
細かいところまで
意図を持って作っているのがわかる
ときどき
この部分は何かと説明してくれる
ムシキングのおかげで虫に詳しい

5歳児は目的意識を持って制作ができます
マジックやのりなど
他の用品もうまく組み合すことができます



姪2歳8ヶ月

ピンクというだけで
チョキチョキはさみをてきとうにいれている
何かを作るということは
まだなし、ただ切るだけ


明確な目的を持って制作はまだできません
のり単体、はさみ単体ではつかえますが
組み合すことはまだできません



ひな1歳7ヶ月


ペンで殴り書き


はさみを使った制作はできません
ようやく円がかけるようになりました




こう観察してみると
違いが良くわかるなぁと思う
このあと、またピアノを引くといいだした姪
アンパンマンというので
私が弾こうとしたら
ダメと断られ
彼女がでたらめに伴奏をつけて歌いました




そんなこんなで次はご飯です




続く    長いなぁ

posted by ともこ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

水遊び

母の足踏みました  ひなの日記




母の足のつめ割れました




甥姪ひな日記 続き2

帰宅後、早速ビニールプールを持ち出す祖父と
脱ぎ始める甥と姪



少しは休憩しないのか
と思いつつ


ひなも脱がして
お茶を飲まして
母も短パンに着替えて
表に出ると
甥と姪はすっぽんぽんで
すでに遊んでいた




ひなもビニールプールに入れてやるが
いつも母と2人で
のんびり入っているせいか
大暴れな従兄弟衆に
またもや引いているひな




甥たちと暴れつつ
ひなと戯れつつ
していたそのとき




今日最悪な出来事




そのときは
ひなにじゃばじゃば
水をかけてあげていた


すると
後ろから





ドバーーーーーーーーーーー





ともこ
上から下まで
ずぶぬれ
中も
ずぶぬれ



後ろを振り向くと


してやったり顔の
甥が
ホースをこちらに向けていた





服を着てるから
濡らすなっちゅーーーーーたやろがぁああああ





と、半切れで
甥に仕返し



甥めっちゃ楽しそう
姪めっちゃ楽しそう
母ちょっとおかしい
ひななんだか泣いた







甥と姪が
バスタオルまいて
裸のまま
家の中へ直行
ひなも家人にひきとられた



母はずぶぬれのまま
タオルを持って
自室へ引き上げ
着替えを持って
ぺたぺたと足跡をつけながら
風呂場へ





そういや、祖父は
場所のセッティングをしただけで
でてこない
他の人間も




続く




posted by ともこ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

外遊び

姪っ子の一人称が僕になってました   ともこの日記



甥の真似?




引き続き昨日から甥姪娘日記

おじいさんの提案で公園へ行くことになった
私とひなと甥と姪と祖父




昼下がりの午後
まだまだ暑い



子ども達は元気
三人仲良く
滑り台だのブランコだの





暑い中子ども達とはしゃいでいたら
いつの間にか祖父は木陰で休んでいて
いや、いいけど
私が3人とも見るの?とか思ったりした




ブランコで3人の背を交互に押していると
甥がこう言う


「昨日海行ったから背中痛いねん」
「そうかー日焼け痛いなぁ」


姪が対抗してこういう


「昨日海行ったからお腹痛いねん」
「・・・・・・そうか」




汗だくで
蝉の鳴いている木を見上げながら
網持ってくれば良かったねーと
甥と会話しつつ帰路へつく


昔は木登りで屋根とかに乗り移れたもんだけど
今は木登りできないように
枝が切ってあるんだなぁ




今考えると屋根に飛び移るなんてよくやるなぁ私




帰宅したら、プールに入ろうと
祖父と子ども達が言っている


は?
と思いつつ家に帰り



続く
posted by ともこ at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

甥姪襲来

お休み中    ひなの日記




母、休憩中





この間、盆休みの最後に甥と姪がやってきた
甥5歳姪2歳
海に行って来た次の日だということで
2人とも黒こげになっていた



夏らしくて子どもらしい
でも紫外線はよくないんですよね




いつもニコニコしながら
やってくる二人の子ども達だけど
昨日の疲れからか
姪っ子の機嫌が悪かった
来る前から大泣きだった



ひなもそれをみてもらい泣き
でも、それをみて姪っ子がビックリして泣き止んだりする




でも、姪っ子の機嫌は治らない
甥とけんかをし始める



ひなは一人っ子でまだ保育園にも通っていない
まだまだ箱入りなところが有る彼女は
荒々しい兄弟喧嘩にびびってしまい
隅のほうにおばあちゃんを引き寄せ
その後ろに隠れるようにして
積み木を積んでいたりする




なんか、暗いなひな




でも、不思議なもので
喧嘩が収まり
暫く経つと
3人で仲良くソファの上を
ジャンプして遊んでいたりするので
子どもっていいなぁと思う





それから私はひどい目に合わされるのだが
続く
posted by ともこ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

夏バテ

斉藤君かっこよかった   ともこの日記



早稲田実業大付属高校 おめでとう!!




夏、夏、夏
朝でも夕方でも夜でも暑い
大阪の今日の最高気温37度
ああ、苫小牧に行きたいなぁ





こんなに暑いと
5分も外にでるのが嫌になる
じわっと出る汗が気持ち悪い



なのに、なぜ
ひなは一日に何回も散歩に出たいというのであろう
母としては、買い物ついでに一回いっただけで
いいじゃないと
思っているのに


なんで1日4回は外に出ることを要求するのだろう



そして、なぜ日陰に入らず
日のあたるところでぼーっとつったってるのだろう



母死にそう





ひなは割りと、
立ち止まりながら
のんびり散歩をするタイプのお子様です





しかし、ひなは家の中でも
踊って遊んで元気いっぱい
ご飯ももりもりたべて元気いっぱい



母、最近立ちくらみを起こしまくりで
あまり元気いっぱいじゃないです




子どもの体力はすごいなぁ
posted by ともこ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

水族館

さかなさかなさかなー   ともこの日記




刺身が好きです




水族館に行った
すいぞくかんって
すいぞっかんってつい発言してしまう

場所は大阪天保山にある海遊館



行く前までは
さてはて、ひなは水族館に
興味を示してくれるのだろうかと
思っていたが



入ってすぐの深海魚フロアに釘付けなひな
色とりどりの美しい魚がひらひら泳いでる




ひなはそれにみとれて
ずっと魚を見て
指差しばかりしていた



あまりせかすきもなく
のんびりとはじめての水族館を
楽しんでもらいたい母だけど




最初のフロアで30分も動かないひなには困ります





いくらでも、みていてほしい
でも、帰宅時間というものもあってね??




時間は有限ではないのです




その後も、いろいろみてまわろうとしたのだけれど
なんと、ひなはその後すぐ
寝てしまわれ



結局みたのは最初の深海魚と
ジンベエザメの模型だけだったりする



母は、ひなを抱きながら
重い重いといいつつ
マンボーをみては変な顔
マグロを見てはおいしそう
と観想を言いながら
早々と館からでたのだった




お土産コーナーで
ぬいぐるみをみていると
ひながちょうど目を覚ましたので
ひなにぬいぐるみを選んでもらった



ひなが選んだのは
あしか



母はいるかのすやすや抱き枕を希望したいたのだが
ひなの希望をかなえることにした
そういえば、ひなは寝る直前にアシカをみていたよなぁ




でも、アシカにまったく興味を示さなかったよなぁ




アシカは現物よりぬいぐるみのほうが
かわいいってことだろうか




ぬいぐるみは可愛がられ
楽しくおままごと遊びに使われてます
posted by ともこ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

お姉ちゃん

ひなたと!     ともこの日記



うん




商店街を通り
近所のスーパーまで行く道のり約3分ほど
ひなと2人で行くと
もうちょっとかかる



ひなは散歩道を自分で決めており
いつも同じルートを通って
散歩する


散歩道の中には
なぜかスーパーが含まれている


彼女は用がなくてもスーパーに入る
いや、用はあるらしい
エスカレーターにのぼって
エレベーターでおりるっていう用事


そして抱っこしてもらって帰宅する
そんな毎日です




散歩ついでにスーパーへお買い物
いつものように、和菓子屋の前で愛想を振りまき
たこ焼き屋の前で愛想を振りまいてから
スーパーに行く


昨日はたこ焼き屋の前でお兄ちゃんのように見えるお姉ちゃんがいた
彼女の靴にはコロコロがついてて
スーッと滑れる
なんというのか、名前は忘れたけど
ちょっと前にはやった靴を履いていた
彼女(仮名みうらちゃん)をものめずらしそうにみるひな
ちょろちょろ後ろをついて回る


最近ひなも子供同士で遊ぶようになった



みうらちゃん(仮名)はとても面倒見の良い
お嬢さんのようで
ひなに話しかけたりしてくれた

私がスーパーに行きたがっていることを知ると
ひなを抱っこしてくれて
スーッと滑って
スーパーに連れて行ってくれた


ひなも滑れてご満悦


ひなに真ん中にいたら自転車危ないよとか
いないいないばあしてくれたりとか
面倒見の良いみうらちゃん
聞けば7歳の妹がいるとか
彼女はおそらく10歳ぐらいだと思うけど
やっぱり妹がいるとしっかりするものなのだろうか





世の中捨てたもんじゃないなぁと思いつつ
スーパーの前でお別れ
こうやって小学生と交流するのも珍しい


夏休みですね
posted by ともこ at 06:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

トイレトレ

ブライト艦長が亡くなりましたね    ともこの日記



左舷の弾幕薄いから・・・




わからない人は気にしないでくださいな




昨日から、ひなのトイレトレーニングがスタート
気合一発

結構前におまるを購入して
ひなのメインルームに
設置していた



今日起きて
早速トレーニングパンツを着用
ことあるたびに
ひなをトイレに誘う



1時間に1回のペースぐらいで
ひなをおまるに誘うのだけれど
感心なのは、ひなはトイレといって
おまるの蓋を開けると
きちんと座ってくれるのであった



ついでに、母がしーこんこんこんといっていると
ひなもいうのであった




しかし、ひなと母のタイミングは
すれ違いまくり
でないかなとパンツをはいたら
でた、とか
これが終わったら誘おうと思った瞬間したとか




なんだか10分前後にやられている気がする





一度、ひながもじもじしたので
おまるに慌てて座らしたのだけれど
出ずに、そのあとすぐ出してしまったりした

おまるの上ではちょっと緊張してしまうのだろうか





タイミングが一度合えば
わりとすぐとれるんじゃないかと
楽観視している母なのでした
posted by ともこ at 05:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

伸び

美容院行きたい  ともこの日記



ひなの髪の毛が伸びた
先月美容院で、おかっぱ頭にしてもらったのに
もうセミロングだ


おかげで、首の後ろにあせもができやすくなっている


ひなの髪の毛ののびの早さは尋常じゃない
まだ1歳7ヶ月なのに
小学生のように髪の毛がふさふさ




毎月、美容院いかないといけないの?





お財布寂しい





夏は短く、冬は長くと行こう






母の髪の毛も先月切ったときは
セミロングだったのに
いまやロング
暑苦しいので切ってきます




親子そろって、髪の毛伸びるの早い
託児スペースがある美容院、盆はもう開けたかな
posted by ともこ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

炭酸

昨日は大雨    ともこの日記



一瞬だけだったけど




ひなは最近パンを食べない
だけど、あいも変わらず大食漢である

たとえば、アイスクリーム
もう1歳半なのだから多少食べても大丈夫な品だけど
ひなは多少で終わらない
全て食べつくした後
冷蔵庫をバンバン叩いて
もっともっととせがむ



もう冷蔵庫のやくわりがわかっているんだね



だから、我が家の住人は
ひなの目の前ではアイスを食べない







熱い


こんな時期は炭酸が飲みたくなる
飲む
ひながせがむ





さすがに炭酸はダメかな




でも、ひなは欲しがる
当然の反応








きっと、一度飲ませれば
吐き出して、もう飲まなくなるだろう
そう考えた私





ひなにハイ




ゴクゴク




ぷはー









もっと









炭酸もひなの目の前では自粛するようになりました
posted by ともこ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

折り紙

こうみえても保育学科の学生ですよ  ともこの日記



ただいま夏のスクーリング期間中でございます




夏の集中講義に出かけている母
母のカバンの中身は
マジックやら色画用紙やらおりがみやらで
ひなの喜びそうなものが
たくさんある




毎日もっていくわけでもないので
部屋においてあるものもたくさんあるのだけれど



昨日、カバンに詰め込み作業を
行おうとしたその朝の出来事




その日は絵本を作るという課題があると聞いていた
もちもの、色画用紙 折り紙 その他



学校が始まる前に全て
用意したはずの
折り紙がない





母慌てる





昨日までは机の上に
さらでおいておいたのに





よく部屋を見渡すと
あちらこちらに
おりがみの残骸が散らばっている







・・・・







昨日、たしかこの部屋で
ひな、おじいちゃんと遊んでたよね







きちんとなおしていない私も悪いのだろう
だが、きちんと封をしていた
折り紙をひなが開けれるとも思わない
あのおじいちゃんが開けたに違いない










朝早くからあいているスーパーに
飛び込んだのは私です

posted by ともこ at 06:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

洗髪

最近なんでもしてくれます  ひなの日記



本当にいろいろ





耳かきをしてくれたら、してくれるようになったとか
肩を叩いてくれるようになったとか
歯磨きしてくれるとか
スリッパ持ってきてくれるとか




危険なことも含まれているが
人に何かしてあげるのがすきなひな


ぬいぐるみになにかしてあげるのも
好きなひな




なので、ひなのスヌーピーは
いつも食べ物やらなんやらで汚れているのだけれど





新しく
ひなが私の髪の毛を洗うようになった
固形石鹸を指につけて
それを私の頭に持ってくる
そしてぺたぺたぺた



私のシャンプーは
ヴィダルサスーン





ひなの好意は受け止めるようにしているものの
とっても困るありがた迷惑なのでした
posted by ともこ at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

威風堂々

多いモン勝ちでじゃんけんぽい   ともこの日記



これ、地域の差ではなく年の差で知っているかどうか
分かれるという説も有るらしく




ひな、1歳6ヶ月
スプーンを使い自分ですくうことも
ちょっとだけならできるようになった



でも、基本は人にすくってもらおうと
スプーンを出して
アピールしているのですが

その姿がなんとも



我が家は食事中はTVをつけて
皆でご飯というスタイルを
通しているので
ひなも、何気にTVをみつつ
会話しつつ
ご飯を食べている



あんまりよくないなぁ
とは思うけど
ひなはTVに負けず
ご飯をたくさん食べているので
かまわないかなぁ
とも思っている




あんまり食べるのが遅いと
TV消しますが





というわけで、ひなの目線は
基本TVの方に向いている

その隣に母が座っているわけなのだけど






ん!





そういって、ひなは母のほうを見ようともせず
スプーンだけを
私の方に向け



「すくえ」



と、要求してくるのです






そして、すくってやると
飯を食べ、また



「ん」






こいつはどこのお姫様やねん
posted by ともこ at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

おしゃれ

多いもん勝ちでいんじゃんほい ともこの日記



って、関西ローカルルールのじゃんけんなの?




ひなが最近おしゃれになった
服が増えたとか
そういう意味ではなく
ひなが服を選ぶようになったのだ



母が選んだ服が
お気に召さないときは
服は哀れなことに投げつけられてしまう

そして、ひなは自分のお気に入りの服をもってくるのであった


ひなの好きな服というのが





甚平






こればかりを着たがるので
ひなはしょっちゅうお祭り娘

かわいいからいいけど
着せにくいし
ほどけやすいし
日常の服にするには
ちょっとひなには早い




でも着る




最近は、自力で服を着ようと
がんばっているひな
好きな服を選んで挑戦するので
服が部屋中散乱しています




後、ひなが勝手に
好きな服と嫌いな服を分別していた


たぶん、赤色がすき

posted by ともこ at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

萌え

どう表現したらよいのか、この悲しみを   ともこの日記



シャワーしていたら、娘にお湯の温度レバーを「熱い」の方向へ
おもいっきりひねられたときの、悲しみ




ちょっと前の話
友人とひなと私とでお食事



友人と私が話し
ひなが私のひざの上で
カルピスを飲んでいたときのこと


一瞬目を放した隙に





ガシャン





カルピスのコップが倒れ
哀れ、私とひなはびしょぬれに




ひなの上半身はカルピスまみれ
下半身もカルピスがたくさんついてしまった


ついでに、母もカルピス臭い




慌てて、拭いたが
びしょびしょでどうにもならず
近くのベビー服売り場で服を買うことに



その前に、服をトイレで洗っておこうと
ひなを店内でオムツ一丁にし
友人は、ありがたくも服を洗いに行ってくれた




はだかんぼうのままではあまりにあまりなので
ちょうど母が着ていたパーカーを
ひなにかぶせる




母だと半そでパーカーだが
ひながきると
ちょっと手が隠れるぐらいの袖の長さに
スカート
首元セクシーといった感じで

友人と2人で





萌え〜





といっていた


まぁ、いくら萌えな格好であろうとも
暑いし、アレだし
ワンピースを購入


うれしくもおそれおおくも
友人が買ってくださり
母は恐縮
かわりにランチ代を払いました




でも、あの萌えな格好
写真に収めておきたかったなぁ
posted by ともこ at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

