2006年11月04日

強制バトン2

ジャコビが使っているのはどこの方言?    ともこの日記



今日はバトン
もんちょさんからもらった強制バトン2




□■ルール■□
見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
らしいです



経験したことあるものには○、無いものには×をつける。


○ 入院 
 →こどものときに1回 大人になって1回
× 手術 
× 骨折 
○ 献血       
 →献血して出血して包帯巻かれた(逆に大迷惑)
○ 失神
 →失神って自分では気づかないんだよね
○ しゃぶしゃぶ
 →まぁ、一応
× エスカルゴ 
○ 万引き  
 →小さい頃してしまったような気がする
× 補導  
× 女を殴る 
○ 男を殴る 
 →おてんばだったから
× 就職
× 退職 
× 海外旅行 
○ ピアノ  
 →それなりに
× バイオリン  
○ メガネ   
 →メガネいいよ、メガネ
× オペラ鑑賞 
○ テレビ出演 
 →学校にテレビが取材に来た
× パチンコ 
× 競馬 
× 合コン 
× 北海道  
× 沖縄 
○ 四国 
 →家族旅行で
○ 大阪 
 →住んでいるところ
○ 名古屋  
 →親戚がいるから
○ エスカレーターを逆走
 →当然の如く 
× フルマラソン 
× 自動車の運転 
× 10`以上の減量  
× 交通事故 
× 電車とホームの隙間に落ちる 
○ 1万円以上拾う  
 →もらっちゃった
× 1万円以上落とす 
× 徹夜で並ぶ 
× ピアス 
× 50万以上の物を買う  
× ラブレターをもらう 
× 一目惚れ 
× 幽体離脱 
× 先生に殴られる  
× 徒競走で1位  
○ 妊婦に席を譲る 
 →当然
○ 他人の子供を叱る 
 →他人の度合いにも寄るんですけどね・・・
○ 20歳過ぎてシラフで転ぶ 
 →日常茶飯事よ
○ 同棲
 →同棲って単語エロく感じるのは私だけ?
× ストリート誌に載る 
× 2m以上の高さから落ちる 
× 学級委員長 
× 恋人が外国人 
× 刺青  
○ ナンパ 
 →された経験だよね?一応あります
× 逆ナン 
× ディズニーランド 
× 一人暮らし 
○ スキー
 →修学旅行で  
× スノボ 
× サーフィン  
× 異性に告白  
× 同性から告白される 
○ 中退 
 →大学を病気理由で中退
× 留年 
× 浪人 
× 酔って記憶をなくす 
× 飲酒運転  
× 保証人  
× 幽霊を見る 
× 先生を殴る 
× 親を殴る  
× キセル  
× 食中毒 
○ 無言電話 
 →されたことなら
○ ピンポンダッシュ
 →子どもの頃はやってねぇ・・・



こんな感じですかね 
posted by ともこ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

取り扱い説明書バトン

友達のblogまわってたら・・・・   ともこの日記



回答に困りそうなバトン指名されてた


ゆうこさん
「取り扱い説明書バトン」です


●商品名は?

ともこ

●主な機能は?

・営業用スマイル(さわやか)
・炊事機能(低レベル)
・話し相手機能(たいていの話にあわせれます、たぶん)
・こどもお世話係機能(次の日、故障します、たぶん)
・ピアノ演奏機能(耳が腐る可能性があります)
・PC作業機能(初級から中級レベル)
・縫い物機能(ボタンを留めれます)
・お絵かき機能(微妙な絵柄です)

●特徴は?

身長=153.5cm
体重=42か43かそのぐらい
髪=ショートヘアー 黒髪
肌=普通、白っぽい
目=近視 眼鏡着用
手=小さくて丸っこい ピアノ弾くとき困るの
足=短い、靴のサイズは23.5でも足の幅は広いから、スマートな靴は履けませんよ
心=気持ちあったかめ、時としてとても冷えます
愛=現在の対象は娘のみ、バカがつく
好み=意外と顔を重視するところがあるのかもしれない


「ご利用の前に」

●安全上、注意する事は?
 

口が悪いです
繊細な人は近寄らないようお気をつけ下さい


あと、そばにおいておくだけで
部屋がとてつもなく汚れます
しかも片付けません、気をつけてください


「使い方」

●使い方は?
 
どうぞ、ご随意に


●使用上特に注意する事は?
 
普段温厚に振舞っていますが
怒ると手がつけられなくなります
すごいダメージを食らわせると思うので
怒らせないよう、くれぐれもご注意下さい


「困ったときに」

●故障かな、と思ったら?
 

とりあえず、布団を用意してください


●お手入れと保管方法は?


ある程度のお金を与えましょう


●保証書の有効期限は?


7日間


「他にお勧めの商品は?」

もんちょさんをオススメします
いい商品ですよー
posted by ともこ at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

強制バトン

もんちょさんのhpをみたら
見たら絶対やらなければならないという
悪質なバトンが置いてあったので
やってみます


強制バトン


Q1.
 フルネーム:秘密
 生年月日 :2月23日
 血液型  :AB型
 今住んでいる所は:大阪市内


Q2.名前の由来は?
 本名:賢くなるように
 HN:本名から


Q3.家族構成は?
 

父 母 兄 兄(近所に住んでいる) 私 娘


Q4.
 身長:153.5cm
 体重:42kgぐらい
 靴のサイズ:23.5cm ちょっと足の甲が高い


Q5.幼稚園(保育園)〜大学の出身学校は?

 
某私立幼稚園
大阪市立某小学校
大阪市立某中学校
大阪市立某あほな高等学校
私立某仏教系大学(中退)
私立某短期大学編入


Q6.現在の職業となりたい職業

 
現在 無職
目指している職業 保育士

収入少ないらしいけど別にいいや


Q7.習い事はしてる?


ピアノ(へたくそ)


Q8.自分を動物に例えると?
 

??うーん。。。。犬?


Q9.好きな女性


マイワールドを持っている人


Q10.嫌いな女性


つんつんしている人
あほ


Q11.好きな男性


優しい人



Q12.嫌いな男性


あほ
無口は人


Q3.好きになる人は何型が多い?


気にしない


Q14.初キスは?


えー?小学生のときかなぁ


Q15.SorM?何フェチ?
 

どっちかというと、Sかもしれない
上腕二等筋フェチ
理想:Bzの稲葉さん


Q16.恋愛経験豊富?


NO


Q17.結婚と恋愛は別?
 

完全に別とは思わないけどね  


Q18.結婚はいつする?


ははははは


Q19.子供は何人欲しい?


1人になるのかなー


Q20.子供にさせたい習い事は?
 

したいと思えることを
安上がりで(笑)


Q21.将来どこに住みたい?


別にここでいいよ


Q22.理想の家族は?
 

平和


Q23.理想の家は?


収納しやすく冬はあったか夏は涼しく
掃除がしやすい家




見た人はやってみてくださいな
posted by ともこ at 13:04| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

意外とありがちバトン

またもやバトンです、ともこの日記



別にネタに困ってるわけではないです




またまたゆうこさんからバトンを頂きました



「意外とありがちバトン」


では、スタート


1.とんがりコーンを指にはめたことがある。


ある。子供のときによくやったなー
あと、アポロを上と下でわけて食べたり
何の意味があってそうしていたかは、まったく持って不明


2.バームクーヘンをはがす。


ある。
でも、バームクーヘンって途中で飽きちゃうからあまり食べない
あんな大量の菓子がお腹に入るか


3.扇風機の前であーーーって言う。


ある
夏の風物詩ですね
大人から子供までみんなで、あー


4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。


ある。
ポッキーのチョコを舐め取ってしまうと
もう、食べる気がうせるよね


5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。


なし。
やってる人を見て、うらやましいなぁ
とは思ったけど
演劇はしたことがある
演劇部だったから


6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。


ある(笑)
でも、どうやっても元が元だと
やっぱりね、という結末に

 
7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。


ある。
というか、余計なことを考えていないときなどない
あと、何も考えていなくともグキッとなる


8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

 
ある。
凹んだ


9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。


ない。
そもそも自転車に乗れない


10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。


ない。
そんなことする人がいるのか


11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で
町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

 
ある
こんな凹む質問するな


12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。


ある。
首をつりたいぐらい凹んだ
なんか、凹む質問多いな
人に言わせると、人じゃない声をしているらしい
どういう声?


13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。


ない
TVで映画は見ないから


14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い
「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。


ない。
電波は常に発信中

 
15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。


ある。
普通にする


16.全部でいくつ当てはまりましたか?


10個、ありがちな人です


このバトンは何人に回すとかいうのが
ないらしいので、貰いたい放題です
貰ってくれる人は貰ってください


それではー



posted by ともこ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

変換バトン 〜携帯編〜

ゆうこさんからバトンを貰いました

今回は、変換バトン〜携帯編〜


携帯メールをうつときにでてきる
変換候補をそっと覗き見
ともこは普段一体どういうメールを送っているのか
垣間見れるバトンです


お題は「ひ、な、た、ぼ、こ」
(ひなたぼっこと同意義らしい)


ではでは


Q1 あなたの『ひ』の変換候補上位5位は

1 人
2 昼過ぎ
3 日持ち
4 引き受け
5 ひな


ひなが5位です
ぎりぎりです
日持ちって何だ??


Q2 あなたの『な』の変換候補上位5位は?

1 何時
2 なって
3 なら
4 慣れた
5 治らない


なんか、5位が切ないですね


Q3 あなたの『た』の変換候補上位5位は?


1 食べたい
2 たよ
3 大変
4 楽しみ
5 高い


いろいろ想像が膨らみますね


Q4 あなたの『ぼ』の変換候補上位5位は?

1 ボソッ
2 僕
3 募集
4 ボタン
5 ぼく


一人称で僕を使った覚えはないのですが。。。。


Q5 あなたの『こ』の変換候補上位5位は?


1 こちら
2 今週
3 今回
4 こないだは
5 子供


日常的な感じがする



Q6 第五位から一候補のみで文を作ってください


上記の質問日本語変だと思うのですが
それぞれの第五位までのなかから
ひとつずつ選んで文章を作れって
いうことですよね?


では

「ひな なら 食べたい 僕 こないだは」


なんかめっちゃ怪しいなぁ。。。。。


Q7 次の人に回す平仮名5文字

「お き ら く に」(お気楽に)


Q8 回す5人


前回立候補制をとったら
誰も立候補してくれず
寂しい思いをしたので
コメントを下さる方から
(最近めっきり貰ってませんが)
勝手に選ばさせてもらいます
スルー可


1 ユアさん
2 ちゃこさん
3 fusaさん
4 yuyuさん
5 もんちょさん


よろしくお願いしますー


以上、バトンでした
よかった、危ない単語が出なくて
posted by ともこ at 00:23| Comment(5) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

シークレットバトン

今日は、ちょっと違ったともこの日記


もんちょさんからシークレットバトンをいただきました



シークレットバトン

とある15個の質問に答えます
質問内容は秘密です、答えだけを公開します
質問内容が知りたい方は、このシークレットバトンをうけとってください
(自分のhpなどで質問に答えてください)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【Q1】
舐める派


【Q2】
結べません

【Q3】
飲んだことないからわかんない
飲もうと思ったらのめるんじゃないかな
でも、飲みたくないよ

【Q4】
それそのものが存在しない

【Q5】
白い、うまい、ほっとくとくさい

【Q6】
S あんまり欲しがらないから

【Q7】
まぁ、長すぎるのも困るけど
短いと寂しいよね

【Q8】
3時間ぐらいかなぁ

【Q9】
たたないよ

【Q10】
前だとおもう

【Q11】
完全には消さない、ちょっと明るいぐらいで

【Q12】
左手だね、左利きだし

【Q13】
あらわない。。。シャワーはするけど

【Q14】
三段

【Q15】
次にバトンをもらいたい方は立候補してください
先着5名さままで
もれなく、ともこから質問内容が書かれたメールが届きます
posted by ともこ at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

